2017年3月22日

(ぬ・ω・)きょうも、おやつ、おいしーぃでしゅー。


(も・ω・)こんにちは。でしゅー。


(も・ω・)なんか、きょうは、へんなおしゃしんばかりの、ようなきがしましゅー。きのせいでしゅかねー。


(ぬ・ω・)おべっと、だいしゅきでしゅー。


(も・ω・)ぼくも、すきでしゅー。


めずらしく、鳩さんが遊びに来ていました。


本日の体重測定。2017.03.22 もぐ 1040g。 昨日よりも10g減。 元気・食欲あり。うんち、おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 飲水量40ml。


本日の体重測定。2017.03.22 ぬー 1112g。 昨日よりも6g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。 飲水量40ml。


(ぬ・ω・)ぼくは、まだおさんぽ、できないでしゅー。


(も・ω・)ぺれっとおいしいでしゅー。



2017年3月21日

(ぬ・ω・)おやつ、うまうまでしゅー。


(も・ω・)ぺれっとおいしいでしゅー。うぇ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。


実は昨夜、もぐは、牧草・ペレット・水飲みのお食事スペースに出てこられませんでした。大好きなきゅうりをあげても、クッションの上でここで食べるの一点張り。どうやら、ペレットにモルセレPROを混ぜたのが良くなかったらしい。 写真は今朝撮ったものですが、こんな感じでした。


モルセレが怖い もぐに、ペレットにモルセレPROを混ぜてあげたところ、猛烈な拒絶反応。普通のモルセレでも怖くて近づけない。 何故だろう。困ったものだ。


仕方がないので、ケイビークイジーンを混ぜてみたら、こちらは最初は、怖がっていたが、とりあえず食べてくれた。ナチュラルサイエンスは、以前あげてみたら、猛烈な拒絶反応。 もぐは、ひかりモットも良質素材も食べず、食べ物の好みが難しいようだ。




牧草が、半分くらいになったので次の分を注文した。心配性なので、災害時のストックも兼ねて、牧草は多めに頼んでいる。


今日、無事にGuinea Pig Magazineが届きました。かわいい、もるさんの写真がいっぱい。楽しい記事やQ&Aもあって、英語が読めればとてもためになる本だと思います(T_T) もろるママさん、もろるちゃん、アドバイスありがとうございました。




本日の体重測定。2017.03.21 もぐ 1050g。 昨日よりも10g増。 元気・食欲あり。うんち、おしっこ問題なし。 ペレット食べた量10g。 飲水量30ml。 昨夜のパニックで、おやつをあげたり、きゅうりをあげたりと、いろいろごきげんをとったので、太ったようだ。


本日の体重測定。2017.03.21 ぬー 1106g。 昨日よりも3g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 飲水量30ml。 もぐといっしょに、おやつときゅうりをもらった。


(ぬ・ω・)おやつ、おいしいでしゅよー。


(も・ω・)おやつ、おいしいでしゅー。 もぐは、左右の顔で、まったく別もるのよう。そこがまたかわいい。←親バカ。


2017年3月20日

(ぬ・ω・)おやつ、うまうまでしゅー。


(ぬ・ω・)おさんぽ、たのしいでしゅー。


(も・ω・)おやつ、うまうまでしゅー。


(も・ω・)これの、むこうにいきたいでしゅー。かりかり。


(も・ω・)おさんぽ、たのしいでしゅー。


(も・ω・)ぬーちゃんの、においがしゅるー。ぬーちゃん、どこでしゅかー。


本日の体重測定。2017.03.20 もぐ 1040g。 昨日よりも14g増。 元気・食欲あり。うんち、おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 飲水量50ml。


本日の体重測定。2017.03.20 ぬー 1103g。 昨日よりも3g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。 飲水量40ml。


(ぬ・ω・)ひかりモット、うまうまでしゅー。 もぐは食べないが、ぬーはひかりモットが大好き。あたりちゃんの事を考えると、ひかりモットも悪くないと思うけど、とりあえず、今ある分で終わりにしようと思う。


(も・ω・)おやつ、うまうまでしゅー。 こちらは、モルモットミックスター、これも今ある分で、終わりにします。


2017年3月19日

(ぬ・ω・)もるもっとふーどのはーど、うまうまでしゅー。 飼い主:どうやら、前のお家ではこれだったらしい。でも、今の袋がなくなったらおしまいですよ。


(ぬ・ω・)きょうは、おさんぽのきぶん、ちがうでしゅー。


(も・ω・)うまうまでしゅー。


(も・ω・)このさきに、ぬーちゃん、いましゅかー。


(ぬ・ω・)ぬーちゃんに、あわせるでしゅー。かりかりかりー、でしゅー。 飼い主:加減してくれているから、痛くないですよ。


(ぬ・ω・)おさんぽ、おわって、まったりでしゅー。


(も・ω・)ぼくも、まったりでしゅー。


本日の体重測定。2017.03.19 もぐ 1026g。 昨日よりも10g減。 元気・食欲あり。うんち、おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 飲水量40ml。


本日の体重測定。2017.03.19 ぬー 1100g。 昨日よりも1g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 飲水量40ml。


(ぬ・ω・)おさんぽでしゅー。


(ぬ・ω・)よびましゅたー?


(ぬ・ω・)がぉーっ。


(も・ω・)おやつ、うまうま。


(も・ω・)ぬーちゃんの、においがしゅるー。


(も・ω・)おさんぽでしゅー。


(ぬ・ω・)おさんぽのあとの、まったりでしゅー。


(も・ω・)ぼくも、まったりでしゅー。


2017年3月18日

(ぬ・ω・)おやつおいしいでしゅー。


(ぬ・ω・)おしゃんぽ、たのしいでしゅー。


(も・ω・)おやつ、おいしーでしゅー。


(も・ω・)おさんぽ、たのしいでしゅー。


(も・ω・)いきまーしゅ。このむこうに、ぬーちゃん、いるはずでしゅー。 飼い主:喧嘩になるから駄目です。


チューリップの花が咲きました。


椿


クロッカス


蕗の薹


そして、先代もぐ&ぬーのお墓 もうお彼岸なんですね。


本日の体重測定。2017.03.18 もぐ 1036g。 昨日よりも9g増。 元気・食欲あり。うんち、おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 飲水量40ml。


本日の体重測定。2017.03.18 ぬー 1099g。 昨日よりも8g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 飲水量40ml。


(ぬ・ω・)おさんぽしてましゅー。


(ぬ・ω・)ひかりモットうまうまでしゅー。


(ぬ・ω・)おやつもうまうまでしゅー。


(も・ω・)きりっ。


(も・ω・)よいしょでしゅー。


(も・ω・)ぬーちゃんの(使用済み)ねぶくろ、みちゅけましゅたー♡


(も・ω・)ぬーちゃんが、つかっていた、ねぶくろのなかでしゅー。ぬーちゃん、あいたいでしゅー。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR