FC2ブログ

2017年2月8日

* The sale of this Blog content has been discontinued.
You can enjoy content with other Sales settings.
View a list of MagabloSM here!
What is MagabloSM?
スポンサーサイト



2017年2月7日

* The sale of this Blog content has been discontinued.
You can enjoy content with other Sales settings.
View a list of MagabloSM here!
What is MagabloSM?

2017年2月6日

* The sale of this Blog content has been discontinued.
You can enjoy content with other Sales settings.
View a list of MagabloSM here!
What is MagabloSM?

2017年2月5日

* The sale of this Blog content has been discontinued.
You can enjoy content with other Sales settings.
View a list of MagabloSM here!
What is MagabloSM?

2017年2月4日

* The sale of this Blog content has been discontinued.
You can enjoy content with other Sales settings.
View a list of MagabloSM here!
What is MagabloSM?

2017年2月3日

本日のビタミンC 今日は青汁に溶かしてみた。 ぬーには好評でおかわりの催促 もぐには大不評



ぬーにおデブ疑惑が。 ぼく、けーふしゃふしゃになっただけでしゅー。 いっぱい、おいしいおいしいするでしゅー。




本日の体重測定。 もぐ 931g。 昨日よりも19g減。もとにもどった。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。 水を飲んだ量70ml。


本日の体重測定。 ぬー 1051g。 昨日よりも13g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量25g。 飲水量70ml。 やはり、おデブになっていたか?要観察。


寝袋についた牧草の取り方。 もるのブラッシング用のブラシ(毛の柔らかいもの)で綺麗に取れました。


2017年2月2日

もる飼いさんの方に、お尋ねします。 お水はどのくらい飲んでいますか。 家のもぐ&ぬーがお水を飲む量が少ないのですが、他の方はどのくらい飲んでいるか知りたいです。








ご協力ありがとうございます。その後、調べてみたところ、モルモットの診療という本にモルモットの飲水量は体重100gにつき8mlとありました。お野菜の量によって変動するそうです。アンケートの結果とほぼ一致していると思います。

歴代の子達の飲水量が150ml超だったので、もぐ&ぬーの飲水量が少ないのではないかと心配していました。なんと!もぐは、水飲みの位置を低くしたら、飲水量が増えました。2もる共に100ml位で特に問題がないという事がわかりました。日によって変動があるのでもう少し様子を見てみます。

本日の体重測定。 もぐ 950g。 昨日よりも19g増。 元気・食欲あり、うんち少なめ、おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 水を飲んだ量100ml。 水飲みの位置を少し下げた。水を飲んでいる所をよく見ていたら、少しだけ水飲みの位置が高かった。




本日の体重測定。 ぬー 1038g。 昨日よりも7g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量30g。 飲水量100ml。


寝袋が好き。 とにかく、寝袋の中から出たくない様子。ボア寝袋、洗濯大変だけどぬーちゃんのために頑張る! ふわふわ、ふかふか、だいしゅきでしゅー。



一方、もぐは、走り回るのに忙しい様子。 ぼく、ダニーズいなくなって、おはげがなおりましゅた。けー、ふしゃふしゃになって、さむくないでしゅー。


2017年2月1日

いまだ、もぐのぬーに会わせろコールが激しく、ケージを齧ってやまない。先日、がじがじフェンスを購入したが、届くのはまだ先になりそう。仕方がないので、段ボールで覆ったところ、意外や、これが効果的。暑くなるまでは、これでいいかなという気がしています。


リンゴジュースはお嫌い。 ビタミンCを飲ませるのに、リンゴジュースを買ってきて飲ませようとしたところ、拒否されてしまった。リンゴは食べるのに、どうしてリンゴジュースは嫌いなのだろう(T_T)我家は代々、嫌いである。


本日の体重測定。 もぐ 931g。 昨日よりも11g増。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 水を飲んだ量20ml。


引き籠り 昨日から、ぬーがほとんど寝袋から出てこない。19.5度と少し室温が低いせいかもしれないが、にんじんくれくれコールが少ないような気がして心配。


本日の体重測定。 ぬー 1031g。 昨日よりも3g減。 少し元気ないかも。食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。 飲水量50ml。


ぬーのペレットにモルモットフードのハードタイプを混ぜたら、それからなくなっていた。(本当は何種類かのペレットを混ぜて与えるのは良くないそうです。)前の飼い主さんの所では、これだったのかな。でも、ハードタイプは、オックスボウ以外なるべくあげたくないから、この袋で終わり。


ビタミンC今日は青汁で試してみました。猛烈な拒否反応。飲んでみたら、青汁といった味ではなかった。今度他の青汁で試してみよう。カルシウム強化されていないものを探そう。ところで、緑茶が、もるもっとに大丈夫かどうか知っている方がいらしたら、教えてください。

緑茶はカフェインが入ってるから良くないと思います♪ーヾ(*' '*) 粉末ビタミンCを溶くのに青汁使うんですか?溶くための液体ならオリゴ糖+水か、リンゴジュースが良いかなぁ


Chocoholidayさん()から、ピルケースが届きました。アラレさん( )のところの、あられちゃん&ぷうちゃんがモデルで、かわいい。あられちゃんファンの私としては早速ゲットしました。




2017年1月31日

本日の体重測定。 もぐ 920g。 昨日よりも11g減。 元気・食欲あり、大量のうんち、おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。 水を飲んだ量20ml。


本日の体重測定。 ぬー 1034g。 昨日よりも10g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。 飲水量70ml。



2017年1月30日

本日の体重測定。 もぐ 941g。 昨日よりも6g増。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量25g。 水を飲んだ量20ml。 飲水量、また元に戻ってしまった。 タンポポを買ったので届いたら試してみよう。


本日の体重測定。 ぬー 1024g。 昨日よりも11g減。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量25g。 飲水量50ml。 今日は何故かきりっとした表情のぬー。 特に機嫌は悪くないです。


毛が伸びたぬー① ぼく、むなげふしゃふしゃでしゅー。


毛が伸びたぬー② ぼく、おみみのところの けもながいんでしゅー。 おみみのあな、みえましぇん。


毛が伸びたぬー③ うえからみても ふしゃふしゃいわれてましゅー。


ぬーの事が大好きなもぐ
ぬーちゃんの匂いがする。 くんか、くんか。


抱っこもぐ

2017年1月29日

ぬーの病院に行ってきました。 ダニもソアホックも経過は良好。 駆虫剤を滴下して、今日で通院は終了となりました。


飲水量を増やすには。 利尿剤を投与すると、飲水量が増える。 通院している患者さんでは  利尿効果のあるタンポポを食べさせる。  動物用ポカリスエットを飲ませる。(味が好きな子が多い。)  シリンジで飲ませる。 などをしているという話を聞いている、そうです。


ぬーのソアホック① 上が1月19日 下が今日(1月29日)




ぬーのソアホック② ほぼ治っているように見えるが、左手と比べるとあと一歩という気がする。 がんばれ!ぬーちゃん。




本日の体重測定。 もぐ 935g。 昨日よりも3g減。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量25g。 水を飲んだ量50ml


本日の体重測定。 ぬー 1035g。 昨日よりも2g減。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量25g。 飲水量50ml。病院に行ったのでこの位か。 ぬーはとくに肥満ではないという事なので今の所体重の増加はあまり気にしなくていいようだ。


2017年1月28日

今日のコーディネートがかわいかったので写真に撮ってみました。やっぱり、もるごろりんさん( )のエコ寝袋はかわいい。


こちらは、moroom( )のかまぼこ寝袋。moroomの製品は鉄板のかわいらしさ。 お水を飲むようになったもぐもかわいい。←親バカ。 アラレさん( )に給水ボトルを教えてもらったおかげ。ありがとうございます。


本日の体重測定。 もぐ 938g。 昨日よりも5g減。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。


本日の体重測定。 ぬー 1037g。 昨日よりも19g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量25g。完食。 昨日よりもペレットの量を減らしたのにこの体重。 今日は牧草を良く食べている。


今日の飲水量 もぐ 約50ml もう少し頑張りましよう。


今日の飲水量 ぬー 約80ml よくできました。


ほぼおーる・もるぺうす( )コーディネート  もぐ 今日もるぺうすさんの寝袋が届きました。りんご柄がかわいい。唐草模様とのコーディネートもすばらしい。もるぺうすさんというと、和柄のイメージが強いが、もるぺうすテイストの和柄以外の柄も欲しいかなと思う。


ほぼおーる・もるぺうす( )コーディネート ぬー 三角おざぶの上で、もるもっ党ポーズをとるぬー。かわいい。 今度、つむじに議員バッジを載せて、議員証の写真を撮らなくては。


2017年1月27日

もぐ&ぬー、だいぶ懐いてきたので、ビタミンCを飲ませることにした。三晃のビタミンCは食べてくれない。本当は、ヒロさんに教えていただいたように、お野菜に振りかけるのが一番いいと思うが、家は葉物野菜を食べない。結局、水で溶いてシリンジで飲ませることにした。少し暴れたが飲んでくれた。

もるごろりんさん( )さんのボア寝袋、1年前のものより、パワーアップしていた。ふっかふっか。


もぐの病院に行ってきました。 ダニの経過は良好で今日で通院は終わりになりました。 待合室で待っている間、今まではずっと暴れまくっていたのですが、今日は、なでしてあげるととてもおとなしくなりました。でも、緊張していたのか、診察が終わるまでおしっこを我慢していたようです。


実は、今日はぬーの診察の予定でした。もぐは、前回診察2日後に、おしりに粘液と便が混ざったような直径2cm位の塊が詰まっていました。その後、どうしても便が詰まるようになりその都度取り除いていました。昨日は、普通の便ではなく、塊になっていたので、予定変更してもぐの診察になりました。
触診、便の中の細菌の検査、便の中の寄生虫の検査、レントゲン検査を行い、すべて異常なしでした。念のため、乳酸菌を処方してもらいました。 とりあえずは大きな異常がなくてよかったです。


給水ボトルをかえて  ぬー アラレさん( )お勧めの給水ボトルにかえて、1日目 とにかく楽しそうに水を飲むようになった。 16OZ(約473ml)のボトルなのでおよそ100ml位飲んだと思われる。以前は50ml位だった。アラレさんありがとうございます。
ぬーは、大体このくらい飲んでいます。(約473mlのボトルです。) これでも、まだまだ少ないのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 もぐは今日は病院だったので、明日、量を測ってみます。

本日の体重測定。 もぐ 943g。 昨日よりも6g増。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。 病院に行ったのに痩せていない。


本日の体重測定。 ぬー 1018g。 昨日よりも17g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量30g。 とにかく水を飲みながら、良く食べる。


ペレットお替り要求します! 訴え続けるもぐ


2017年1月26日

アラレさん( )さんから、教えてもらった給水ボトルがすごくいい!!ノズルを軽く押すだけで水が出て飲みやすいようです。今まで、ガツガツとすごい音をたてていたぬーですが、このボトルにしてから音がしなくなりました。ぬーちゃん、今まで飲みにくかったんだね。ごめんね。


本日の体重測定。 もぐ 937g。 昨日よりも16g減。もとにもどってよかったあ。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。


本日の体重測定。 ぬー 1001g。 昨日とかわらず。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量25g。


春待ちコーディネート もる組さん( )から、MOJAさんの寝袋が届きました。とてもかわいい。


巷で有名なバーリービスケット、うちにもありました。 先代もぐを太らせるために購入したが食べず。 ぬーにあげた所、超好評。もぐの分まで食べて、さらにおかわりを要求。 もちろん!おかわりはあげません。(1日1~2個までなので)




先にぬーにあげたので、ぼくもと喜んでとんで来たもぐ。 手渡しであげると、とても嬉しそうに咥えたが、すぐにポイする。 さらにあげても、近づかず。 ぼくこれこわいでしゅー。

2017年1月25日

安全な場所。 その① もぐ:ここでこうしていると、あんぜんで、おちつくんでしゅー。 飼い主:いや、そういうのは頭隠して尻隠さずだよねー。


安全な場所。 その② ぬー:やっぱり、あんぜんなばしょは、ここでしゅー。 かいぬし:それは、袋の中のネズミです。


お膝でお写真 もぐ


お膝でお写真 ぬー


本日の体重測定。(今日から時間1時間30分早くしました。) もぐ 953g。 昨日よりも20g増。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量20g。


本日の体重測定。(今日から時間1時間30分早くしました。) ぬー 1001g。 昨日より3g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。


もるごろりんさん( )から、ボア寝袋とさらさらマットが届きました。ぬーのソアホックの事を考え、ネルでお願いしました。さらさらマットは色柄お任せにしたら全部違う柄でした。どれもみなかわいい。ごろねぶさんありがとうございました。 ぬー:ぜんぶぼくのでしゅー。




今日のぬーはもるごろりんさん( )のあらいぐまコーディネート


そして、もぐはもるごろりんさん( )のぱんだコーディネート



お食事風景 もぐ 皆さんの撮るお食事中の写真があまりにもかわいいので、もぐ&ぬーでも撮ってみました。


お食事風景 ぬー

2017年1月24日

もぐの体形が最近ふっくらしてきた。
イングリッシュとしてはこのくらいの体形が理想的な気がする。 この体形が維持できるように気を配りたい。


もるぺうす病( )蔓延する。 今度はめんまたん型か。 ついに、めんまたんと同じ柄の毛布をゲット。 ぼく、おとこのこでしゅー(; ・`д・´)


続報!もるぺうす病( )蔓延する。 今度はめんまたん型か。 こんな感じで、夜、ナチュラルウッドバーに掛けて使う予定です。 これで寒い夜も、ホカホカだね。 かいぬし、けちけちしないで、めんまたんみたいに、したにしいてつかうでしゅー。




本日の体重測定。 もぐ 933g。 昨日よりも6g増。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。


本日の体重測定。 ぬー 998g。 昨日より9g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。


抱っこして、なでして、ねんね。


1ヶ月記念の写真、上手に撮れなかったので撮りなおしてみました。




2017年1月23日

抱っこが好き Part②  もぐ




抱っこが好き Part②  ぬー




ぬーのいる場所 あのふかふか計画はどこへ。まあ牧草もふかふかだし、下にバスマットも敷いてあるけれども。折角のふかふかが。 にんげんのちかくが、あんしんでしゅー。 (隣に私が座っていることが多い。)


もぐが、何かくれというので高原の麦をあげたら怒られた。ぬーは眠ったままピクリともしない。 。・゚・(ノД`)・゚・。

寒くなるとやっぱり寝袋。めずらしく、ぬーちゃんこちら向き。●さん、もぐもぐ。




本日の体重測定。 もぐ 927g。 昨日よりも9g減。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 今日は、水を飲む量が少ない。


本日の体重測定。 ぬー 989g。 昨日より20g減。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ペレット食べた量15g。 今日は水を飲む量が少ない。




あれから、1ヶ月がたちました。

もぐとぬーをお迎えに行ってきました。しまてぃのさん( )さんが紹介してくださった里親募集のもるさんです。イングリッシュをもぐ、コロネットをぬーと名付けました。




もぐとぬーには 今まで苦労してきた分も これからは幸せになって欲しい。 頑張ってお世話するから、どうか長生きしてね。




2017年1月22日

ぼく、すねげもながいでしゅー。 こうみえても、おとこらしいでしゅ。


おなかのけ、ふしゃふしゃになりましゅたー。 かいにゅし、ぼくのおなかのけ、うすかったことはないしょにするでしゅー。


本日の体重測定。 もぐ 936g。 昨日よりも8g増。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。


本日の体重測定。 ぬー 1009g。 昨日より3g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。


ぬーのソアホック。 上が1月19日 下が今日(1月22日)




今日2もる共に、ペレット10g位お残し。1日30gあげているので、20g食べていることになる。体重はほぼ前日と変わらず。ペレットを残した分、牧草をたっぷり。セレブチモシー&アメリカ3番刈り。おやつくれくれコールの時、牧草で納得する。欲を言えばもう少し1番刈りを食べて欲しい。




もぐのいる場所 その① こうしていると、あんぜんなんでしゅー。


もぐのいる場所 その② ここが、いちばんおちつくでしゅー。


2017年1月21日

ぬー、初めての のら寝 ( *´艸`)


本日の体重測定。 もぐ 928g。 昨日よりも6g減。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。


本日の体重測定。 ぬー 1006g。 昨日より20g増。一昨日より7g増 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 昨日は体重少なく、1000g前後が最近の体重か。


ぼく、むなげ、ふしゃふしゃになりましゅたー。




2017年1月20日

ペッ党( )( )から、モルモットの多目的マットが届きました。ぴーちゃんの気まぐれベットと一緒にキャリーバッグに入れれば通院も安心。 もぐ:びょういん、あといっかいでおわりでしゅー。 飼い主:その後はケージでね。


おこめおさん( )から、うちの子バッグ(ネイビー)が届きました。 おまけetcのシールもかわいくて。これ、コンプリートして、販売してくれないかなあ。






本日の体重測定。 もぐ 934g。 昨日よりも1g減。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。


本日の体重測定。 ぬー 986g。 昨日より13g減。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。


もるごろりんさん( )から、寝袋とクッションとさらさらマットが届きました。 右手奥が、トイレスペースで新聞紙でしたが、そこにさらさらマットを置きました。夜はここですごす事が多いので、暖かく眠れるようになりました。(夜は上に毛布がかけてあってもぐれます。)




もるごろりんさん( )から、寝袋とクッションとさらさらマットが届きました。
新しいクッションはふかふかでいいね。


いつの間にかリニューアルされていたもるごろりんさん( )のクッション。左側が私の持っている開店直後の物。縫い方が変わり、綿の量も増えた。(大きさは若干の大小あり) 2もる、さらさらマット好評で、洗い替え用に追加オーダー。膀胱炎予防に、朝晩2回はかえたい。
 

2017年1月19日

本日朝の体重測定。 もぐ 922g。 昨日よりも30g減。 元気・食欲あり、おしっこ問題なし。大量のうんち。よかったあ。


本日朝の体重測定。 ぬー 982g。 昨日より19g減。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 昨夜は、セレブチモシーはなし。(セレブチモシーはおやつのみ) もぐ、ぬーは夜は眠っているようで、あまり動かず、食事の量も少ない。


本日の体重測定。 もぐ 935g。 昨日よりも17g減。今朝よりも13g増。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。


本日の体重測定。 ぬー 999g。 昨日より2g減。今朝より17g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。


ぬーのソアホック。 上が1月13日 下が今日(1月19日) 指が出来てきた。





上から、ぬー。 もしかしたら、ぬーの毛が伸びるかもしれないと思って、今後の比較のため、上から写真を撮ってみた。今位の大きさになってもまだこの長さだから、これ以上は伸びないかもしれない。ただ、ダニの治療が進むにつれて、何となく少し長くなってきたような気がする。


2017年1月18日

ぬーの散髪 ぬーのおしりの所の毛が伸びてきて、少しおしっこで湿って毛玉になってきたので昨夜カットした。
 

セレブチモシーいちばんがり、うまうまでしゅ。 先代もぐの遺したセレブチモシー1番刈り(手前の茶色いもの)を入れた所、大好評。昨秋に買ったもので、まだ新刈りになる前のバージョン。捨てなくてよかったあ。食べ終わったら、昨日届いた新刈りに。 はやく、しんがりよこすでしゅー。




抱っこが好き。 抱き上げようとすると逃げ回るもぐ。 そのくせ、なでると嬉しそうに鳴く。 捕まえるのが大変で、あまり抱っこはしなかったが、どうも抱っこは好きなようだ。 これからはもっと抱っこしてあげよう。




抱っこが好き。 ぬーは、とても抱っこが好きだ。 もぐを抱っこしているのに気づくと、自分を抱っこしろとじっとこちらを見つめる。




本日朝の体重測定。 もぐ 939g 昨日よりも12g増。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 また増えた。


本日朝の体重測定。 ぬー 989g。 昨日より10g減。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。


もぐ、高原のイタリアンライグラスを食べる。 もぐに高原のイタリアンライグラスをあげてみた。少しためらった後、食べ始めた。高原のイタリアンライグラスは先代の遺したものがたくさんある。やったね(*^^)v ところが、少し食べたら、すぐに寝袋に戻ってしまった。 ちーーん(T_T)






ぬー、高原のイタリアンライグラスを食べる? ぬーに高原のイタリアンライグラスをあげてみた。速攻逃げる。 ぼくこわいでしゅー。 少しすると食べ始めるが、すぐに、他の牧草を食べ始める。 こっちのほうがおいしいでしゅー。 この後、セレブチモシーの催促をされる。 あ゛ー((+_+))






本日の体重測定。 もぐ 952g?。 昨日よりも25g増?。今朝よりも13g増?。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 おやつは、セレブチモシーとイタリアンライグラスとにんじん1切れ。


本日の体重測定。 ぬー 1001g。 昨日より2g増。一昨日より12g増。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ついに大台を超えた。 多分まだまだ大きくなりそう。


もぐの体重の増加について。 セレブチモシーをあげ始めてからなので、多分その影響ではないかと思う。ペレットの量は、減らしている。 変な話だが、骨格は小さいが、うんちがとても大きいので、まだまだ大きくなりそうな気がする。 ただ、体重の増加があまりにも急なので体調の変化に注意したい。

2017年1月17日

初爪切り もぐ、ぬーの爪きりをしました。家は抱っこして人間用の爪きりで切ります。暴れん坊のもぐはさすがに頭をブランケットで包みました。(もるさん、頭を覆うとおとなしくなること多いです。)


APDチモシーハイファイバーを買いました。 先代の遺したものを良く食べているので追加購入。 ココロのお家で今★★★★★状態。 開封して、中身の状態をチェックしてあるのがうれしい。 見た目普通のチモシーと変わらず。 まだ食べさせていません。


 

おこめおさん( )から、トートバッグと便箋が届きました。 その① 『うちのこモルモットート』と暴れん坊もぐの無理やりコラボレーション。


おこめおさん( )から、トートバッグと便箋が届きました。 その② 『モルモットと画材とお花のトート』とぬー。あれっ?何やらお忘れ物が。




おこめおさん( )から、トートバッグと便箋が届きました。その③ 便箋、この色の2色刷りというセンスがすごい。 豆まきこめさま、配達こめさま、かわいい。
 

本日の体重測定。 もぐ 927g?。 昨日よりも29g増?。一昨日よりも18g増?。 元気・食欲あり、うんち・おしっこ問題なし。 おやつは、セレブチモシーのみ。 体重が安定していない。


本日の体重測定。 ぬー 999g?。 昨日より10g増?。一昨日より29g増?。 元気・食欲あり。うんち・おしっこ問題なし。 ゾロ目の日。1000g越えまであと一歩。 ぬーはもぐより骨格が大きいので、1000g超えてもOKと言われているが、 この体重増加は。 セレブチモシー??


もぐの体重。 12月25日 807g  1月17日 927g 23日間で120g増加。




ぬーの体重。 12月25日 857g  1月17日 999g 23日間で142g増加。




この体重の増加は!! でも2もる共に、スリムな体形。 来た時に痩せていたし、成長期なので、大丈夫だろうか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR